日々BLOG

美味しい!

091127_212639.jpg

リシアのメンバーさんからいただいたソースとスープの素ですp(^^)q
最近いろんなアジアの食材に凝ってまして、今回でまた美味しいものが仲間入りしたかなo(^-^)o
どんなもん作ったかと言いますと…メキシコのソフトタコ、チリコンカーン、タイのグリーンカレー&レッドカレー、スーラー鍋、…etc今回頂いいたインドネシアのサンバルソースと韓国のプゴク(^_^)
サンバルソースはケチャップみたいな超〜辛ソースで、今回はマヨネーズに混ぜてピリ辛オーロラソース作って、シーフードフライにつけて食べました!
美味しい!
プゴクっていうのは、干したらのスープで、干したらを牛のスープで煮てそこに野菜とか入れていただきます(^_^)海鮮スープみたいでこれまた美味しい!
で、このスープが美肌効果や二日酔いの特効薬としてスゴイ人気があるみたいです(o^-^)o
これをいただいたメンバーさんは、このスープを飲み続けててめちゃ肌がしっとりきれいになってるそうですよ(#^.^#)
私もチャレンジ!

ちなみに今夜のおかずで中華風肉じゃがを作りました〜〜!普通の肉じゃがとほとんどおんなじなんやけど、初めに豆板醤とニンニクを炒めてから野菜達を炒めてその後肉と一緒に煮ます。ちょいピリ辛の肉じゃが!高田家では受けバツグンでした!
これからもどんどん美味しいおかずつくりまっせ〜!(^O^)/