2020年10月

降りてきなさい!

二階から下をのぞく愛犬チャンク…

最近は頻繁に階段をスタスタ上がって行きます… が、降りれない…上がっては降りたがる…降りれないから私が降ろしに行く…また上がる…降りれない…降ろしに行く…上がる…降りれない…降ろしに行く…

これの繰り返し…(。-∀-) どうか自分で降りて来て下さい…でもシニア犬のオジイやから階段降りるのは危険… やっぱり降ろしに行くしかないのか〜  私の運動の為⁈ そう思うしかないのか〜

シチリア料理、GOOD!

ヨガ友とコロナ自粛明け、久しぶりに揃ってランチに!! おすすめの肥後橋にあるシチリア料理のアーリアさんです。

イタリア料理でもこのシチリア料理はかなり美味しい!!です。可愛いお店で雰囲気も良くて、窓から見えるたくさんの緑に癒されながら心地よい&美味しい時間を過ごせました〜   このクリクリカーリーパスタも初めての食感でめちゃくちゃ美味しかった〜

いいお店教えてもらって感謝!!

大阪城、キレイ!

地元の友人達と大阪城のミライザに行ってきました〜  屋上にあるビアガーデン。めっちゃ大阪城近いけど、様変わりしてから全く行ったことなくて(~_~;) 超久しぶりでした〜

飲み放題、お肉もいっぱいで副菜は食べ放題。美味しかったのはもちろんですが、大阪城バックが嬉しかったな〜  地元人ですが、あらためて大阪人でよかったな〜とつくづく思った一夜でした。

ハイ、かっこよいですよ〜

長男が、バイク乗ってるところを撮ってほしい〜という事で、撮りました。

ちょうどお彼岸のお墓参りに行くとこです。バイク好きの息子はローンでええバイクを購入し、暇あれば乗ってはります。

いいよ〜!かっこええよ〜!ローン頑張って払いや〜!

蕎麦、うまし!

ここのお蕎麦、ほんまに美味しいです!!

いつも集まる女子三人で…イヤ…オバさん三人で…行ったお蕎麦屋さん。谷四にある守破離さんです。お酒のあてになるおかずもいっぱいあってあてだけでも満足できるんです。本来、私は飲んだ後のいわゆるシメは食べないんですが、ここのお蕎麦は食べずにはいられない! 前回は初めてやったからとりあえずザルで…辛味大根と一緒にいただきました。今回は二回目やったので、おすすめの鴨ザルを…鴨がたくさん入ってて美味しいお出汁! もう満腹〜ほんと、久方ぶりの「もう食べられへん〜〜!!」出ました!

美味しいです〜いつでも行きたいわ〜

お久しぶりです〜

お久しぶりの投稿です…

コロナのせいもありなかなか楽しい&面白いネタもなかったのですが、夏あたりからちょこちょこと出かける機会もできたのでその頃からのネタをまとめてアップしたいと思います(^_^;) ブログ更新をサボっていたと言うか…忘れていたと言うか…

はい!まずはコロナがちょっと落ち着いた頃に行ったのが、裏天満!!スゴイね!ここ!まあ活気溢れてて、若者がわんさか!楽しい街になってましたわ〜   久しぶりに行ったので、変わり様にビックリです!楽しくてあっちこっちと4軒ほどはしごして堪能してきました。 ちょっと人の多さにビビってしまいました( ̄▽ ̄;) 歳なので…コロナがちょっと…