日々BLOG

出来上がり!

110606_163827.jpg

二ヶ月程前にメンバーさん達が作った、石鹸!
出来上がって、一つ分けていただきました!
…というのも、この石鹸はアルガンオイルというオイルで初めて作った石鹸だから!
いつもリシアでは白ゴマ油で作るんだけど、この時はたまたまメンバーさんが、たくさんのアルガンオイルを買って、そのまま特にこれといった使い道もなく持ってはったんですね〜
それなら石鹸に!
ということで、今回作ってみました(^o^)
きれいなクリーム色で、香りはほとんどないんです。オイル自体は香ばしい香りしたんだけど、鹸化していく間に無臭に…?!
アルガンオイルはとっても高価で質が良いので、そのままお肌に塗ってもらってもよし!お料理に使ってもらってもよし!
なので高級石鹸です!
使うのが楽しみ〜(^_^)
この石鹸は私一人で、じっくり使わせていただきたいと思います(-_-)
息子達には使わせない!