日々BLOG

御朱印いただきました

先日、友人夫婦にお付き合い願って奈良の長谷寺に御朱印いただきにいきました〜 良いお天気で(もちろん暑いのは覚悟で…)人も少なくゆっくりとお寺を巡り、参道ではお土産の草餅買ったり、三輪素麺食べたりして満喫させてもらいました!! 良いお寺さんでちょっと感激! 比較的体力のある私と旦那さんはあっちやこっちゃの建物や仏像見るために階段登ったり坂上がったりしましたが…体力少なめの友人は…『これやから体力ある人と来たらしんどいねん…』とチラチラ文句言いながら休憩しつつもついてきてくれましたσ^_^; 感謝してます〜   でもそんな友人も結局御朱印帳ゲットしてましたわ…これからお寺さん巡り頑張る!!…やって〜