日々BLOG

初、御朱印

日曜日、息子達とお寺さん巡り…母がまだ行けてないお寺さんに御朱印をいただきに…西国三十三箇所。半分は御朱印いただいてるのですが、後の半分…これがほぼ遠くいところで母は行けなくなってしまったので、後を引き続ぎ私が行こう!と決めました。…と言っても泊まりじゃなければ行けないところ、車じゃなくちゃ行けないところ…まだまだ先は長いですがゆっくりと時間かけて行こうと思います(´∀`*) で、まずは近場の奈良から!たまたま息子達が珍しく用事がない…というので着いて来てもらいました。車乗せてもらって!   壺阪寺と岡寺…どちらもなんだか人気のお寺さんみたいで、お参りの人達でいっぱいでした〜 どちらも歴史あるお寺さんでしたが、私は壺阪寺がとても良かったです! インドからの仏像や壁画、彫刻物がたくさんあり私的には興味深いお寺さんでしたね〜  さあ!次はどこ行こうかな〜