日々BLOG

人多いわ〜

奈良、興福寺、南円堂に御朱印いただきに行ってきました。 気持ち良い天気でゆっくりお寺さん巡って御朱印もらおう!!…と思ってましたが、甘かった〜(ノ_<) そりゃそうよね〜連休中日で奈良やし、超観光地やし、鹿さんもいっぱいいてはるし… 観光客で人だらけ〜おまけに御朱印いただくのも行列に並んでやっとこさいただきましたε-(´∀`; ) ビックリしたのが、外国の観光客の人達がいっぱい御朱印もらいに来てて、私の前後に並んでた人達も外人…皆さん御朱印帳持っていろんなお寺さん巡ってはるようすでした…皆さんスタンプラリーのような感覚で巡ってはるの⁇ いい事やしいい記念になるよね〜 人混みはちょっときついけど、うろちょろ路地巡りもしながら楽しんで来ました! またゆっくりと鹿さんには会いに行きます!!